旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

聞くべきは、自分の声。〜やったことのない人の否定的意見は無視していい。

d0258949_1493620.jpg


好きなこと、やるべき。

「好きなことだけやって生きていけるほど甘くねんだよ」

そう聞くこともあるけど、

好きなことに挑戦し続けるほど厳しいことはないよ?

でも、それでしか得られないものが多いよ?知ってる?

覚悟、決めてやってんだ。

愚痴いいながら、嫌いなことを甘く受け入れたまま年を取りたくないもの。

周りの声に、自分の声かき消されたままじゃ悲しい。

自分の声を聴こう。

自分のやりたいこと、やるべきことの責任をとれるのは、他の誰でもないから。









...................…………....................………….
[PR]
by komatsukyoko | 2013-01-04 23:56 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31