旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

誕生日。

d0258949_09980.jpg


今日は、わたしの誕生日。

わたしが生まれてきてからの時間と同じぶんだけ、両親がわたしの父と母としてやってきてくれたということ。

そして、その二人にもそれぞれ両親がいて、その両親たちにも…
と、数えきれないほどの命がつながれている。
その間の誰か一人がいなかっただけでも、わたしは生まれてこなかった。

そのすごい確率で、わたしがここにいられる。

誕生日って、お祝いしてもらえる日だー!と思いたくもなるけれど、
無事にこうしてまた誕生日を迎えられたことに、ありがとうって言う日。そう思った。

ここ数年は、オーストラリアと北海道で誕生日を過ごし、地元で迎えたのは5年ぶり。
なんていうか、もう一度、自分の根っこを確認した日でした。


おまけ。
d0258949_0281036.jpg

2012年の誕生日は、北海道の友人のところで迎えさせてもらった。写真は、その時に買い込んだケーキ!(あ、みんなで食べました汗)
北海道は、ケーキとパンのおいしいお店がたくさんありました…。だって、おいしい乳製品に小麦粉、砂糖が全部揃うんだもの!!ああ…また行きたいよ~。









...............................................................
[PR]
by komatsukyoko | 2013-01-09 23:47 | 【日記】つぶやき

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31