旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

完璧主義は捨てて、ぼちぼち進む。

始める前から100%目指したら、
なかなか手をつけられない。

やってみて、小さな結果を小出しに続けることの方が大事。


たぶん、最近のわたしは、
その小さな結果にすら
目を向けるのが怖かっただけなんだけど。


そして、これは、
完璧主義とつながってると思う。

とてつもなく今の自分とかけ離れた、
完璧な完成形を目指してて、
その落差があまりにも大きいことに気付いて落ち込んだりした。
(いろいろ抜けてますが、譲れないとこもいろいろあったりするのです008.gif

焦っても、スタート地点は今の自分。

少しずつでもやっていけばいい。





ゆるゆると、でも前に進む気持ちになる、
サカナクションの好きな曲。
アルクアラウンド




***********************************************************
[PR]
by komatsukyoko | 2013-02-13 19:05 | 【日記】つぶやき

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31