本日のマンガ 「マイ ネーム イズ キョウコ!」

d0258949_27339.jpg
①気持ちは、すごくわかる。


d0258949_273550.jpg
②TOKYOを、トキオという感じね!

d0258949_273717.jpg
③「その名前、難しいからナオミって呼ぶわね!」byスージー↑


d0258949_274298.jpg
④全部、わたし"キョウコ"を呼んでくれたのです!海外に暮らした頃は、なんて呼ばれるかどっきどきでしたw






d0258949_273919.jpg

おまけ: 時々、ものすごく流暢に呼んでくれる人も。もともと日本人の知り合いが多かったり、日本語勉強したことがあると簡単みたい。あとは、その国の言語に近い発音があるとか、単純に音感がすごくいい人は、初めて聞いてもうまく発音する。

「キャシーとかにすればいいんじゃない?」と言われたこともありましたが、キャシーって顔じゃない。

Michealだって、マイケルだったりミハエルと国で発音違ったりするしな。だいたい自分が出会う人全ての名前を正しく言えてるかも定かじゃない。
(フランスの女の子で、VとRとLが混在した名前は、難しかった…)

それでも、「日本語らしい名前でステキ!」なんていってもらえると、この名前でよかったとも思います。

呼べるように呼んでくれ、というのが今のスタンスです…。








***********************************************************
[PR]