うしろーー!!


d0258949_2142065.gif

気づくまで、あと少し!!

先日、電車に乗った時のこと。
いつもするように、わたしはiPhoneにイヤフォンをつけて動画をみていました。
終点である目的地の駅についた時、その動画の残り時間はあと3分弱。改札出るまで聞き終えるな、とイヤフォンをしたまま、バッグと傘を手にもって電車を降りました。
改札に向かうため、階段を登りはじめ、お弁当を忘れたことに気づいて戻ろうと後ろを向くと…

必死にわたしに向かって
「忘れ物!!!」と叫ぶおばさまが!!!!!

ありがとうございます!!!と伝えて、お弁当を受け取ると、
そのおばさまは、怒ったようなホッとしたような表情をして早足で去って行きました。

なんか誰か声をあげているなー、くらいは耳に入っていたのですが、
それがわたしを呼ぶ声だったとは…。
少しの距離でしたが、かなり必死に追いかけてきてくれていた様子。。。

今日くらい、いっかーとイヤフォンつけたまま歩いたのが間違いでした。
ううう、ごめんなさい。そしてどうもありがとうございます…!!
おかげで、無事にお弁当が食べられました。。。



耳も目も釘付けになった映像はこちら。
TEDの講演です。
ファビアン・エーフナー: サイケデリック・サイエンス
[PR]