人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

さよならした あのこ

さよならした あのこ_d0258949_23264365.jpg
さよならした あのこ_d0258949_23264890.jpg
さよならした あのこ_d0258949_23264977.jpg
さよならした あのこ_d0258949_23265173.jpg
すぐペーパータオルで差し込み口の水分を拭き取った。
さいわい、中の肝心な部分にまでは水は入り込んでなかったようで、
故障はしなかった!


この時、箱根のホテルで仕事をしていた。
(着物はそこの制服)
休憩スペースは、喫煙所も兼ねていて、たばこ苦手なのに
面白い人たちと話せるから無理してよく座ってた。
下の図みたいに、一番外に近い椅子のすぐ脇に、吸い殻用の水を入れたバケツがあったのだ。
そこに、じゃぼん、とiPhoneが落ちたのだったよー。めっちゃ焦った。
さよならした あのこ_d0258949_23265388.jpg
水没後も1年半ほど、使い始めてからは合計3年の間、
iPhone4sは元気に働いてくれた!!

だけど、さすがに過労気味。
そろそろ引退させようと、つい先日機種交換したばかり。

新しいものと比べると、やっぱりちょっと重いけど、
片手で操作するには、とってもちょうどいいサイズだったなー、4s。

さよならした あのこ_d0258949_23265485.jpg

それに、2011年に帰国して、初めて契約して使ったのがこのスマホだった。
旅にもあちこち連れてった。
日本海側を北上していき、北海道半周の旅、
オーストラリアも3都市巡り、箱根に、中国の珠海に…。
酷使(!)したのに、よくここまでがんばってくれたよー。
撮った写真も6000枚を超えた。

ふわー
おつかれさまでしたー!!



イラストレーター こまつきょうこ HP 
はこちら!
by komatsukyoko | 2014-12-23 23:58 | 【イラスト】エッセイ

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31