雪風ビンタ

d0258949_23312250.jpg


d0258949_23315554.jpg


d0258949_23325532.jpg

山形県の日本海側、庄内地方は、横から雪が降る吹く

東京出身の友人いわく、
「連続ビンタくらってるようなもん」

日本海の湿気を含んだ重たい雪が、
ものすっごい速度で頬を叩き付ける。
乾いたタオルで触られるか、
濡れたタオルで叩かれるか、その違いだ。

※誇大表現ではありません。


観光関係のところから、苦情とか来ませんように。
と、いうことで、海風素晴らしい、わたしの出身地、酒田市の案内ですよ!
酒田さんぽ
(庄内地方…酒田市、鶴岡市、庄内町、三川町、遊佐町、戸沢村)


わたしが冬に痩せるのは、このような極限状態に追い込まれるためです。
内陸の、上から静かに降る雪を初めて見た時は、ほんと驚いたな。。。

春よ来い!







イラストレーター こまつきょうこ HP はこちら!
[PR]