続けていくこと

ブログやってて良かった!
そう思うことがありました。

ライターの小野美由紀さんが、わたしのブログをTwitterで取り上げてくれていたこと!

文中の記事は、
見る、ってどういうこと?『眼鏡のとよふく』に行ってきた。
2013年8月に、眼鏡を作った時のことを書きました。

このお店に予約したのは、小野美由紀さんの
記事もきっかけになっていたのです。
そのご本人が、わたしのブログの日記を見つけてくれたなんて!

ご本人には、お会いしたことはありません。
例えば、お店の情報に対してお礼を伝えるなら、こちらから一方的にメールを送る…だけだったかもしれません。
それが、検索で相手から逆に見つけてもらえたのは とてもうれしいことでした。

情報をもらうだけじゃなく、こちらも書き手になることで、
予想外の反応をもらい、何かしらのフィードバックを得ることは、個人で作業するものにとっては貴重です。


また、以前、10年?いやそれ以上連絡を取っていなかったいとこ(編集者)が、
イラストレーターを探していて、わたしの名前を検索して連絡をくれたこともありました。
昔から絵を描いていたのは覚えていてくれたようですが、
その後イラストレーターとして仕事しているとは知らなかったのです。


これから、ちょっとアップの仕方を変えるかもしれませんが、
今後も更新続けていきます!



わたしがブログを始めるきっかけになった方:
横浜在住のカメラマンでライターのかさこさん

お会いした時の日記
憧れは、近くなる。
懐かしいな…
[PR]