旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

箱から出ないで否定をしてくる人たち

d0258949_14482172.jpg

自分の信じたいことしか現実だと思えない人は、実際にいる。年齢とか生まれとか性別は関係なくて、どんなふうに生きてきたか、本人が何を選択してきたかっていうのが一番関係してる。


共通してるのは、きっと「甚大なカルチャーショック」を受けたことがない人。トントン拍子にきたんだろうな、と思える優秀な人や、外に全く興味のない人。そういう人たちは、強制的にも自主的にも自分の枠から出たことがない。枠から出なきゃ、そりゃ衝撃なんて受けないよね。そして、その枠の外にあるものは存在すら認めないか否定をしてくる。

こういう人たちにとって、わたしの生き方は、異世界とか異文化なんだろう。そこから短絡的に「失敗」だとか「ちゃんとしてない」だとか「変わっている」と評されることが多い。(もっとぶっ飛んでいたいのによう)

(いずれ、わたしのこれまでの経歴も書こうと思います。あ。自らハードルあげたかな…)


もっとさあ、

「自分が理解できないものも、この世に存在する」ってとこだけでも理解してほしい。


…無理な願いかもねー



イラストレーター こまつきょうこ HP 
はこちら!
[PR]
by komatsukyoko | 2015-05-04 21:00 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31