人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

名刺に似顔絵イラスト!2015年度版

名刺に似顔絵イラスト!2015年度版_d0258949_00201268.png
名刺に似顔絵イラスト!2015年度版_d0258949_00201279.png
今年も、エヌ・エイ・アイ株式会社 様より、
似顔絵イラストのご依頼いただきました!

2013年版
2014年版

(全て掲載許可をいただいております。)

代表取締役の伊藤さまはじめ、社員の方みなさまが
名刺にイラストを使ってくださっています。
おかげさまで、名刺交換の際に話題になるそうです!

(そう言ってもらえると、やっぱり描く側としてもうれしい!)


似顔絵のイラストは、正面、横顔、など写真を数点送っていただき、
そこから作成します。

その写真を撮って送ってくれる先方の担当の方が、
とても的確な指示をくださるので、
こちらもラフ(第一弾提出イラスト)からの修正が
やりやすかったです!!

距離や時間の面から、実際にお会いすることができないので、
その指示にはとても助けられました。

イラストの作成するにあたって、ご依頼主の方とのやり取りが
とても重要だと感じています。
ご依頼主の方とわたしで、一緒に作り上げていくイメージです。

思いもかけないご依頼や指示があったりすると、
わたし一人では見えなかった部分に気付かされるのですよ。
世界の一面だったり、社会の側面だったり、
誰かの意外な顔だったり、その時々で見えるものは異なります。
でも、共通するのは、必ず新しい発見があること。
家で作業をしていても、どこか新しい場所に降り立ったような
そんな気持ちになれるのです。




長くなりましたね。
………

上のイラストは、ご本人様のお写真を拝見した時、
あまりのキュートさに ひええええええ とおののきました。

そして男性の方も、目がとても印象的!

お二人の魅力が伝われば幸いです!








⬇他にも似顔絵イラスト掲載! カラーや別タッチもあります。
イラストレーター こまつきょうこ HP はこちら!
by komatsukyoko | 2015-05-15 23:57 | 【イラスト】似顔絵

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31