現実は夢の続き

d0258949_00131406.jpg
”現実的” な人は言うだろう。
「夢なんか見てないで、もっと現実を見ろ」と。

でも、現実こそ夢の先。
思い描いたこと、それとは違うこと、どちらもあるけど、
それは単なる結果。
そこへ向かうことを選んだのは自分。

はじめに”思い”があって、行動を起こすから”結果”が生まれる。

現実だけ見ろ、というのは、結果だけ待って、
自分の選択に責任がないと言っているように聞こえるけれどもね。


今度は、そんなこと言うような人に、
君の大切な夢の話はしなくていいよ。
その人はきっと君のこと
心底うらやましいのだろうけどね。






イラストレーター こまつきょうこ HP はこちら!










[PR]