「かわいい」より「色気」がいい

d0258949_00194386.jpg
かわいい着こなしよりも、「色気」のある着こなしが断然いいと思う。
そのためには、体型への努力と内側からにじみ出る魅力が必要。
そうでないと途端に品がなくなっちゃう。
露出することで色気が出せると思ったら大間違い。
20代のうちは、(多少多めに肌を出していようが奇抜なものを身につけようが)若さで許される部分があるけれど、
30代になると、途端に、顔と体型に、中味がはっきりと現れてくる。
何を食べ、どんな生活をし、どんな考えと行動をしているか、
見た目にどんどん現れるのだ。隠せるものじゃない。
逆のいい方をすれば、知性や品は内側からにじみ出るものだとも思う。
色気だってそう。
知性のある人ってなんだか色気も見え隠れするのだよな。


Illustration: from sketches in July


[PR]