旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

興味がないなら、あるフリしなくていいんじゃない?

d0258949_23453018.jpg
「あのイベント、興味ないけど知り合い大勢参加するしな。」
「いろんな人と知り合えるチャンスだし、きっと行った方が得だと思う。」
「ほんとはその日は休んでいたいけど、付き合いも大切だしね。」


って思うなら、イベントでも飲み会でも行くのやめたら?って思う。
もしかしたら意外と楽しいことがあるかもしれないけど、
「行きたい」って素直に思えない時点でわかってるはず。
ほんとはもっとしたいことがあるのでしょう。
予定をザワザワさせて、忙しくしてると、悩む暇もなくなるかわりに
考える時間もなくなるからね。
本当にしたいことが何なのかわからなくなる。

誰かの価値観に、自分を思い悩ませる暇はない。

付き合い悪い、と批判されたところで、
そういう人との付き合いは必要?
本当に大切な人とは、お互いの一人の時間も大切にできる相手だと思う。



  






[PR]
by komatsukyoko | 2015-07-23 00:00 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31