旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

手段を選り好みしている場合ではない。未婚女子と自称職人の共通点

d0258949_23581420.jpg

「結婚したいのに、合コン苦手と言っている時点でダメだよね!」
そう言ったのは、婚活コンサルタントのひろんさん!

そう、目的を達成するための手段を選り好みしてはダメなのだ!

だって、それだけで可能性が減ってしまうではないか!!


ひろんさんは、結婚すると決めたら、毎週3回合コンに通い、
1年で理想通りの男性と出会いゴールインしたという方。
欲しいものを欲しいと言える素直さ、そして体に染み渡っている幸せ感が初対面でもわかりました。

そして、彼女を見てわかった。
望みは口にすればいい。欲しいものを手に入れられるよう、行動すればいい。
本当は欲しいのに、それを隠してる方がずっとずっと格好悪いのだ。

仕事についてもそうだ。
職人を気取って、自分を売り込まないから売れないんだヨ!
「俺の良さは、分かる奴にしか分からなくていい」、って結局必要とされてないんじゃん!
これ上記の「結婚したいのに合コン苦手な女」と一緒じゃないか…



結婚…うぐう…。早くしなさいとたしなめられたことも、
したいと思ったことも、しようと言われたこともあります。
しかし、これはいまだ未経験。
素直に結婚したい❤と言える女子が今はうらやましかったのだが…




ひろんさんとは、かさこ塾でご一緒したのだが、あっという間に女子に囲まれていたよ!
ハッピーオーラともども、人を惹き付けるものは、付け焼き刃じゃ身に付かないからね!



イラストレーター こまつきょうこ HP 
はこちら!
[PR]
by komatsukyoko | 2015-08-28 23:59 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31