30代女子必見!ダメ女子あるある図鑑 〜自分だけ話し続ける人の話はたいてい面白くもない。

『聞き上手 強制』女子
d0258949_23435658.jpg
d0258949_23435986.jpg
d0258949_23440402.jpg
d0258949_23440743.jpg

話に切れ間がない。
相手に相づちを打たせるだけ。
相手が話し始めても聞いちゃいない。

ねえ、会話だよ!?
相手が話したことに、何かしら言葉言うもんじゃない?
石のような顔して、無反応なくせに、
自分の話ばっかり聞かせる。

恐怖!こうなったら、マジでBBAと呼ばれる5秒前!

きっとね、わりといつも同じ人と同じパターンで生活してるから、
予想外の相手のコメントに反応できないの!
化石か!化石化!

新しいことに反応できなくなったら、老化だわね。
シワ対策とかで化粧品にばっかりお金使ってたらダメだよ!
脳みそのシワは増やす方向でお願いします!!

へばのー!

イラストの発注、連載のお仕事など、ご依頼はこちらまで!
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」がわかる自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版はこちらでご覧いただけます!

[PR]