旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

「好みのタイプは?」の問いに、イケメン!!と答えたら、女子から大ブーイング受けた件

d0258949_23384918.jpg

「男は顔じゃない、性格!」という女性、本音だと思いますか?


え、わたし?まさか!そんなの噓だろ。



…という内に秘めていたツッコミが本気になったのは、ある女子たちとの会話からでした。

あるきっかけで知り合って、「わたしとお話したい!」と言ってくれた女子からのランチへのお誘い。

わたしと1対1が気まずくなるとでも思われちゃったのか、当日他に2人、彼女の友人たちが一緒でした。

そうして、わたし1人アウェイ状態で、ランチとトークが始まったのです。

で、王道の話題、恋愛トーク。


「好みの男性のタイプは?」と聞かれ、わたしは正直に答えた。

「イケメン!」と。


その途端、大ブーイング。

えーーー!(他3人全員、顔が歪んだよね 笑)


男は顔じゃない!性格でしょ!


と、みんな一斉に言い出した。


いや、そんなの噓だね。きれいごと言って男性のポイント稼ぎたいのバレバレだよ。


だいたい、好きになった人はイケメンに見えるものだし!


それに、見た目も好みじゃなかったら「生理的に無理」とか言い出すじゃないか!


一般的にイケメンか、ってことより、どれだけ ”いい顔つき”しているか、ってのが重要なのだよ!!


ついでに、「好きになったらどんなタイプでも有り」と言う人がいて、他の2人もうなづいていたのだが、

そんな訳ないよーーーー。噓でしょーーー(以下略)


だってさ、年齢重ねれば重ねるほど、中身が外見に現れてくるんだよ!

それでいい顔つきしてる人こそ、「イケメン」なんだよな。

しばらく話をしたり、何度か会ったり、仕事する姿を見れば、どんな人かって分かってくる。

いつも悪口言ってる人と、毎日楽しくする覚悟ある人の顔が、同じ訳ない!

目つき、顔つきに出ない訳がないのだ。


と、いう意味の「イケメン」だと説明したけど、なんだか納得してないような感じだったなー。



あのランチ会から半年…。二度目はなかった!(笑)

当然かもねー はははー


*顔つきに出るのは、当然、女性も!ちょっと整えてきれいに見えるのは20代までよね!

って自分で書いて身が引き締まるわ!!



へばのー




こまつきょうこ HPに新トピック追加!
イラストが、みなさまのお役に立つ時

あなたのご要望に沿ったイラスト、作成いたします!
*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」
自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』 Web版 こちらで公開中!


[PR]
by komatsukyoko | 2015-10-09 23:40 | 【イラスト】ダメ女子あるある図鑑

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31