旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

30代女子必見!ダメダメ女子あるある図鑑 〜美魔女を目指したら痛い女

d0258949_23012340.jpg
「美魔女」って、「無理な若作りした女性」の別な言い方じゃないか。
「若い」「かわいい」ばっかり追うのは、そろそろやめればいいのに。

確かにね、きれいな人って実年齢より若く見える人が多い。
魅力的な人は、好奇心旺盛なところも共通点。老けない!
そういう人たちの若々しさというのは、結果であって、内面の充実度などが表れたものなのだと思う。
もちろん、お手入れも重要なのだけど…
若く見せることに重点を置いてしまうと、途端にあざとさが浮き彫りに。
例えば30代も半ばなのにハタチそこそこに見える必要って、全くないでしょ!?

お金払っても時間は取り戻せないけれど、
経験込みの時間は、お金で先取りで買えるものではない。

「若々しさ」と「かわいらしさ」っていうのは、どの年代にあってもいいものだと思うけどね!
30代や40代になって、20代のような「若さ」を求めるのは退行でしかないのでは!?
その年齢になったからこそ出せる魅力というものがある。
そういうのを見向きもせずに、「若い」ってだけでのぼせ上がる人もいるけどねー。
ま、そんな人の脳内は、いつまでたっても未熟なんでしょうけどね!
お粗末様!


魅力的な人は、年を重ねたことを恥じてはいない。


へばのー



あなたのご要望に沿ったイラスト、作成いたします!
*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
「こまつきょうこ、ってどんな人?」がわかる冊子です。Web版で配信中!こちら

[PR]
by komatsukyoko | 2015-10-11 23:30 | 【イラスト】ダメ女子あるある図鑑

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31