旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

30代女子必見!ダメダメ女子あるある図鑑 〜そのモヤモヤ、どこから?

飲み会の後にモヤモヤする
「せっかくだから」女子
d0258949_23534927.jpg
大勢で飲む機会。
せっかくだから参加しまーす!
ははは!楽しい!お料理もおいしいし、お酒もたくさん種類があるし。
普段はなかなかゆっくり話す機会のない人たちと、愉快愉快。

えー二次会?せっかくだから行くね〜!
はーい!ドリンク、こっちにもおかわり!
あはははは、楽しい楽しい!ちょっと迷ったけど来てよかったなー。

わー楽しかったねー。ははははー
あ、それじゃあ、またね!気をつけて!


…と、帰宅して途端にドッと疲れが出た。
翌日もまだモヤモヤしたまま
ああ、どうしてだろう。わたし、楽しかったよな。


ねえ、それ、本当に楽しい時間だったの?
「せっかくだから」と、よいしょ、と重い腰をあげる付き合い、楽しいの?
心から話したいこと、その人たちとは話せないと気付いていない?
他にしたいことがあるんだよね。そのことを、誰と話せるかは気付いてるはず。
本当はゆっくり、その人との時間を持ちたいんでしょう?
それなら、さっと連絡してみればいい。
もしも、一人でゆっくりしたいなら、それはそれで構わない。

要は、本心と行動が伴っているか、そこに時々フォーカスしてあげて!
「せっかくだから」と言って、付き合いいいフリしなくていいよ!

そのモヤモヤ、優柔不断からだったね!

へばのー




イエイ!




こまつきょうこ HPに新トピック追加!
イラストが、みなさまのお役に立つ時


*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」
自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』 Web版 こちらで公開中!






[PR]
by komatsukyoko | 2015-10-24 23:56 | 【イラスト】ダメ女子あるある図鑑

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31