旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

自分にしか意識が向かない人は、いくら褒められても美しくはなれない。

d0258949_20274634.jpg
「人から美しいって感じられるには
 人から美しいと思われるか?を気にしないことから始めること!!!!」
美しさって痩せてること? ダンサー 大瀧冬佳さんのブログから


これ読んで、ものすごく納得!!

こぎれいにしているのに、”なんか気持ち悪い”女の人って、自意識過剰なんだ!
「あたし、きれいに見えてるかしら?」
「今日のあたし、かわいいかしら?」
どこまで着飾っても、誰と出会っても、何が起きても
あたし!あたし!あたし!!

そう、そこには、自分にしか意識が向いていない女子が一人…。

どう見せるかって、確かに大事だけど、美しい人って、そこを超越している。
だって、自分が美しいことを知っているもの。
誰かに褒めてもらわなくとも、自分を信じきれる確固としたものを持っているから。

結局、他人に気持ちのいい言葉を投げてもらわないとダメ、って
自分の自信のなさを、それでカバーしようとしているだけなんだよね。

外見だけじゃない、これは全てのことに共通していると思う。




あさっての方向に自意識過剰な女子は、
ダメ女子あるある図鑑」にも登場しています!イタタタタ!!

[PR]
by komatsukyoko | 2015-10-26 20:31 | 【イラスト】ダメ女子あるある図鑑

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31