旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

30代女子必見!ダメダメ女子あるある図鑑 〜「あれもこれもやりたい。でも…」って聞き飽きた。

多忙なのは口先だけ。
「いろいろやりたい病女子」
d0258949_00173623.jpg

カメライター かさこ氏のブログ

「いろいろやりたい」のにできない人へのアドバイス 

から、以下抜粋。


いろいろやりたい病の人の特徴は
1:いつもいろいろやりたいと言うだけで
具体的に何一つ行動に移していない
2:ブログをしていない
3:フェイスブックでは私って
いろんな知識持ってるのよ的な
知識をひけらかすことは頻繁にやっている
みたいな特徴がある。
でも何一つ形にならない。


いるいる!!
超忙しいフリして、フェイスブックでリア充炸裂させ、
知ってることをひけらかす、上から目線の女子!
アップした写真の”わたし幸せなんだから♡”というドヤ顔が正直イラッとする。
だったらその充実度や知識を、(ブログなら、見たい時にしか見なくて済むし)
世の役に立つブログにでもすればいいものを、

「え〜、でも他にも、いろいろやることあるし♡」
出た!忙しいアピール!

ええ!?
なんだよ、前ブログ始めたいって言ってたじゃないか!

ワタワタ動いては、あれしたい、これしたい言ってまわるだけ。

…うん、フォローは外すね。

かなりの頻度で顔や名前を見かけたりするのだけど
結局、あの人って何やってる人なの?
周りに聞いても「さあ…?」よくわからない。

何をも残さず、誰の記憶にも残らず、ただただ同じ言葉を繰り返すだけ。
「あれもこれもしたいんですけどね〜…」
もう聞き飽きたよ!何かしろ!

まずは、忙しいふりとSNSのドヤ顔テロやめて、
とりあえずでいいから、何か始めろ!


じゃないと、次の女子たちみたいになるかもね!!

ひねくれるとこうなる➡『アリ地獄』女子
経年変化し思い出に浸る「夢は夢のままフォーエバー 女子」

へばのー!!



イエイ!




こまつきょうこ HPに新トピック追加!
イラストが、みなさまのお役に立つ時


*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」
自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』 Web版 こちらで公開中!


[PR]
by komatsukyoko | 2015-10-27 23:38 | 【イラスト】ダメ女子あるある図鑑

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31