ダメダメ女子あるある図鑑 〜性格ブスほど自分をかわいいと思っている件について

d0258949_21480576.jpg
先日、こんなことを聞きました。
「すっごい性格悪いクセに、自分をかわいいと思ってるブスがいてさ…」
わー、ひどいわー、わたしだってそこまで言わないよーと思ったのですが!

いや、思い当たるわ。
性格ブスに限って、自分をかわいいと思い込んでる女。
いるいる!!
性格ブスなんだから、当然顔(表情)に出る。中身が腐ってるよろしくないのに、外見いい訳がない。
それなのに、自分をかわいいと思えるのはなぜだ!?

と、いうことで理由を(割とまじめに)考えてみました。

1)かわいがるのは自分だけ。自分しか見えていない自己中だから、どんどん歪んで性格ブスに➡顔もブスに
2)周りをよく見ないから、狭い自分ワールドで物語が始まってしまった(不幸!)
3)誰も相手にしてくれないから、とりあえず自分で褒めることにした(まだ見込みありそう)
4)誰も寄ってこないから、媚びてブリッ子になる➡「自分のことカワイイと思い込んだかわいそうな女」に周りが認定

ひえええ。4)が一番不幸!
3)は、自己肯定感を高める方法として頑張っているのかしら?
でも、全てに共通するのは、「自分のことが全く見えていない」もしくは
「自分だけ得すればいいや」と思ってるゲスい考えから端を発している気がするぞ!!

悲しい顔してても美しい人っているけれど、
周りと一緒に笑顔になれる人にはかなわない。
自分のことしか見えていないと、上記のようなブスに堕ちていく可能性大だわね。
気をつけないと!



へばのー
(ちなみに、アクセントは「へ」)



イエイ!



*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」
自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』 Web版 こちらで公開中


















こまつきょうこ

[PR]