旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

ダメ女子あるある図鑑 〜ムダな謙遜は、気持ちが悪い。

d0258949_00345891.jpg
「わー、すごいですね!」と言われると、
「そんなこと、全然ないですよ〜」

かと言って、
「大したことないんだね」と言われると、
明らかにムッとした顔。

一体、どっちやねん!?

自信のないフリも、ぶりっ子でしょう?
そうやって、反対や批判をされた時の予防線を張るの、いい加減やめにしたら?

自信がないと口では言いつつ、行動は止めない。
そんなことさらせるのは、図々しいんだよ、逆に。と思っちゃうよね。

力を誇示するためだけの自信はないだけで、
本当は揺るぎのない思いを持っているんでしょう。
わかってるはず。気付いているはず。

それで充分なんだよ。
誰かが反対しても、批判したとしても、やめられない好きなことがあるのなら。
それをハッキリ口にしよう。

下手な謙遜は、気持ち悪いぜ!






へばのー!




イエイ!

9月の「編集部おすすめ記事」(暮らし・その他編)に選ばれました!

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事




*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」
自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』 Web版 こちらで公開中


















こまつきょうこ


[PR]
by komatsukyoko | 2015-12-22 23:30 | 【イラスト】ダメ女子あるある図鑑

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31