人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

チョコ好きに絶対オススメ!エストニア タリンのチョコレートカフェ

チョコ好きに絶対オススメ!エストニア タリンのチョコレートカフェ_d0258949_16045974.jpg

タリンの旧市街で、とっても雰囲気のあるチョコレートカフェに行ってきました。
地元の人のオススメです。
Pierre Chocolaterie
Master's courtyard 内にあります。

ホームメードのチョコレートケーキ、種類がたくさん!
もちろん、チョコレートも何種類もあって、選ぶのが楽しい。
(店内は撮影禁止だったので、写真はありません…)
ケーキはひときれがとっても大きく、5ユーロほど。日本サイズに慣れていたら、二人で1つでも足りそう!
特筆はカプチーノ。すごくおいしかった。
サンドイッチやキッシュなども充実。
ドライトマトの入ったペストリーも激おいしかった!!(1個 1.6ユーロ)

カプチーノは2ユーロだったかな。
カフェで飲むコーヒーが日本より安くてうれしい。

食事自体は、もちろんお店にもよるけど、日本で食べるのと同じくらいの金額な印象。
3ユーロから食事できるお店も。(といっても、建物見てきたら、古くて雰囲気のあるお店!明日行ってみようかな。)

旧市街は、雰囲気のあるレストランが多く、観光地ではあるものの
地元の人たちも多く行く場所でもあるそうです。

チョコ好きに絶対オススメ!エストニア タリンのチョコレートカフェ_d0258949_16045972.jpg

店員さんの制服もかわいいかったー。
突然、激混みになって大変そうだったけど、
「遅くなってごめんなさいね。」とすごく丁寧な対応でした!
キュートなお姉さんだったよ。

タリンは、基本的にお店の人は丁寧な人が多い気がします。
誠実な印象受ける人も多い…
この人柄に助けられたことが、1日のうちに何度も!!わああ
また別に書きますね!!



へばのー

by komatsukyoko | 2016-01-01 16:04 | 【旅】エストニア

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31