人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

ご当地のお悩みは、ご当地アイテムで解決!! 〜極寒の地での手荒れに効果があったのは、ロシアのハンドクリーム!

ご当地のお悩みは、ご当地アイテムで解決!! 〜極寒の地での手荒れに効果があったのは、ロシアのハンドクリーム!_d0258949_23385415.jpg
ご当地でのお悩みは、ご当地のアイテムがよく効く!
それを改めて実感したのが、NATURA SIBERICAのハンドクリーム!
ロシアのオーガニック化粧品を扱うお店です。


極寒の影響か、エストニアを経てのロシア滞在中、
手荒れがひどくなった。
冷たい空気にさらされたせいか肌の表面が固く白っぽい。
(シワシワに見える!!汗)
日本から持ってきたハンドクリームは、毎日塗っていたのだけど、
全然効かない!たちうちできない!!
ご当地のお悩みは、ご当地アイテムで解決!! 〜極寒の地での手荒れに効果があったのは、ロシアのハンドクリーム!_d0258949_23401775.jpg

それが、これを塗るようになってから、手先に潤いが!!!(よくぞ戻って来てくれた!)
寒さで荒れた手用の、一番しっとりするタイプを購入したのがよかったみたいです。
ご当地のお悩みは、ご当地アイテムで解決!! 〜極寒の地での手荒れに効果があったのは、ロシアのハンドクリーム!_d0258949_23475318.jpg
塗りやすい固さのクリームでした。
高級そうに見えるのだけど、298ルーブル(1ルーブル 1.7円くらいかな、購入時)
75mm、大きいチューブに入っています。
そして、使い心地からしたら高くない!と思いました。
だって、乾燥で白っぽくなっていた手は血色が戻って来た感じだし、
久々にすべすべの指と手!!にはかなり喜ばしかったです。


ご当地のお悩みは、ご当地アイテムで解決!! 〜極寒の地での手荒れに効果があったのは、ロシアのハンドクリーム!_d0258949_23393894.jpg
体の乾燥も気になっていたので、ボディバターも購入!
夜、塗ってから寝たら、肌の緊張感までとれたようで熟睡できた!
こちらもたしか、日本円で1000円しなかったと思います。




道に迷ってたまたま見つけた、SIBERICAのお店。
薬局でも目にしたデザインが気にはなって、メーカーの名前は覚えていた。
でも、何て書いてあるかさっぱりわからず、その時は購入しなかった。
(しかも後から教えてもらおうと写真は撮っていた汗)

お店に入ると!
女性客でいっぱいの店内!
カゴいっぱいに買って行く人もちらほら。
たしかに、おみやげにも良さそうなんだけど、
使い心地と香りは好みが分かれるところ。
なので、今回は自分用だけっす。
しかも、「ショッピング♡」な感じの買い物は、このお店だけ!
寒過ぎて物欲湧かなかったのもある。
(生命を維持しようとすると、物欲なんて最低ランクに落ちる)

日本でも買えるようだけど、値段が数倍になっていた。
またロシア行ったら買います。。。


ロシアに行く人はぜひ〜!
ヨーロッパ圏内にもお店はあるみたいです。





by komatsukyoko | 2016-01-19 00:00 | 【旅】ロシア

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31