旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

ダメ女子あるある図鑑 〜「あなたはいいわね」を連発!逆マウンティング女子

「あなたはいいわね」を連発!
逆マウンティング女子
d0258949_00282784.jpg
「いいわね、あなたは独身で時間もいっぱいあるから」
「いいわね、あなたは英語ができて」
「いいわね、あなたは最初から出来ていたから」

自分にはないもの、できないことをひけらかしながら、
相手を陥れようとする「逆マウンティング女子」に時々出会います。

はァー?
バッカじゃないの!?
わたしがそれを手に入れるまで、どれだけ動いたか想像すらできないの?
手に入れるために、他のものを捨てて来たんだよ!


そりゃあ、何かができる、ということは、
他のことするより才能があるのかもしれない。
運良く、その才能に気づけたからかもしれない。
たまたま、その人よりも恵まれた環境にいれただけかもしれない。

でもさ、それをやるかやらないか、
続けるか続けないか、
そういう環境を求めて動き続けるか留まるか
それって本人の意思だよね。

3人の子供がいても、ブログ更新しつつ仕事をしている人を知っているし、
英語ちっとも話せないのにお金を貯めてオーストラリアに来て、
英語の先生になる!って身につけて帰国した女の子もいた。
(2年の間、ほとんど日本語をシャットアウトしたそうだ)
はじめから英才教育を受けた人もいるかもしれないけど、
それ言ってたら、キリないじゃん。
与えられた環境の外に出てまで冒険や挑戦するかどうかでしょ?

自分もやってみたくて、
やっている人がうらやましくてしょうがないはずなのに、
本心に気づかないふり。見せないふり。

うらやましいなら、やってみればいいのに。

こういう女子って、
努力すらしなくていい言い訳を探してるだけ。
でも本当は喉から手が出るほど欲しいのにね、出来るようになった自分の姿を。

そんでも、このブログ見ても、言うんだろうな。
「ブログ書く暇があっていいわね。」

一生、そこでとぐろ巻いてろ!!




へばのー!!




セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com





















こまつきょうこ



[PR]
by komatsukyoko | 2016-01-25 23:30 | 【イラスト】ダメ女子あるある図鑑

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31