旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

ダメ女子あるある図鑑 〜『恐怖!SNSパトロール女子』

依存度MAX
SNSパトロール女子
d0258949_23513995.jpg

「いいね!」を連打!
あいさつがわりに誰彼かまわず押しまくる。

人気のあの人は、かかさず常にチェック!
コメントも必ず入れる!

「ああ わたしってマメで律儀ね!」と浸るのもつかの間、
どっと疲れが押し寄せる。

「なぜあの人は、他の人にコメント書いたのに、わたしにはないの!?」
「◯さんにはいつも "いいね!" 押してるのに、わたしにはない。
フォロー外されたの…!?」

反動からか、今度は他人のシェアした記事に過剰反応。
「ああ!何なのこの記事、ひどいひどい!わたしのことを書いてるんじゃないの!?」
と勝手に傷つきうなだれる。
そして、『こんなこと言われる筋合いない』とアンサーソング的怒りぶちまけ記事投稿。

…舞い上がったり悲しんだり憤慨したり。
嫌なのに止められない。
だって気になるから。わたしのいないところで何をやってるか気になるから。

なんかそれ、疲れない?

疲れるんだったらSNSから離れてもいいのにね。

それなのに。やめられない。ダラダラ続けてしまう。
それは、他に没頭できる趣味がないから。
これでいいのかって悩みながら何もしてこなかったから
嫌いなものをきっぱり切る自信もない。
ネットから離れて、一度ご自分の棚卸しをしてみることをおすすめ!!



昨日のダメ女子:こういう人を見てイライラしてるのも、SNSパトロール女子の特徴!!
お気をつけ遊ばせ!





セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com





















こまつきょうこ

[PR]
by komatsukyoko | 2016-02-09 23:52 | 【イラスト】ダメ女子あるある図鑑

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31