旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

人との距離感て難しい。けど無理して合わせる必要なんてないでしょ。

d0258949_19015644.jpg
元気な方が、明るい方がいいと思って、
そういう自分を作り出す。
特に初対面の人に対してそうなりがち。

確かに、「話しやすそうだな」って人には、人が寄ってくる。
それでも、すぐばれちゃうんだよね。
頑張って張り切っている人と、
そういうのが自然体の人と。

無理してとった距離感は、たびたび細かな修正が必要になる。
そのたんびに気を使って、びくつく本音も隠したりなんかして。
ちょっとずつでもはじめから本音を見せていった方がいい。
隠したところで隠しきれない何かが、
自分じゃ気づいていなかったところが魅力だったりするものね。

言ってしまえー 出してしまえー 本音を!



へばのー!

セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com





















こまつきょうこ

[PR]
by komatsukyoko | 2016-03-07 23:23 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31