「その人は、怒りたいから怒っているだけ」 ダメ女子あるある図鑑

d0258949_10444846.jpg

いつも怒っている。
いつも腹を立てている。
いつも何かに目くじらたてて、キーキー騒いでいる。

冷静に「それならば、相手に話すのも解決策」
「もしくは然るべきところに相談して…」と考える余裕がない。
「言える訳ないじゃん!」とまた無限のループ。

それならば、放っておこう。
この人は、怒りたいから怒っているのだ。
怒りの対象を解決したいのではなく、感情を噴出させたいだけなのだ。
そうすれば、辛くてかわいそうな自分を見なくても済むでしょ。
問題が解決したら、怒れなくなるから。
怒れなくなったら、さざ波も立たない水面から見たくない自分が見えてしまうから。

解決しようと行動へ移すでもなく、他人を傷つけることもないかわりに、
ただただ自分の中のマグマをドロドロと出しているだけ。
近い人にはただの迷惑。助けの手もその恐ろしいほどの熱で跳ね返す。
自分の奥底の問題を見たくもない…って人を、他人はどうにもできない。

…そういう時期もあるかもね。
休火山になるまで、ちょっと離れていましょうか。


へばのー!

d0258949_00052900.jpg
かさこ塾フェスタ、わたしも出展します!


セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com





















こまつきょうこ

[PR]