旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

要らんプライドは捨ててやる! 〜始まりはそこからだ。

d0258949_00413776.jpg
こっそり隠れたり、遠くから眺めたり、

なかなかステージにあがらない。

いや~、そんな前に立つタイプじゃないし。

自信ないし、だってだって…


って近くをウロウロするだけのタイプでした、最近までのわたしは。



でも気づきました。

わたし本当は目立ちたい!

「あの人すごい」って言われたい!

「君じゃなきゃ、ダメなんだ」ってハートにとどめを刺されたい!

それが本心でした。



怖かったのは、「あなたごときが何言ってるの」なんて言われること、

「けっ、見るに耐えかねるぜ!」と舌打ちされること。

いや、怖いのはその妄想の方でしょ!

ちょっと前に出たくらいじゃ、反論すらもらえる訳ない。

存在感さえ薄いうちは、

「ああ、えーーと、あの人は、何やっているのかしらねえ」ってとこが関の山。

自意識過剰なんだよね、最初から目立ってしまうんじゃないか、ってのは。

うん、気持ち悪いですね(笑)

そして、目立つ方法は、何も、いつでも前に出てばかりという訳ではないしね。



まずは、認めればいいのだ、その本心を。

隠そうとするから気持ち悪いだけ。(自分でも気づいてないフリなんかしてね。)

ひけらかしてしまえばいいんだ、本心を。

出してしまえばいいんだ、隠すべきだと思っていた自信を。

本当は、自信もたっぷりあったのだ。



次に進むのは、それからだ。

[PR]
by komatsukyoko | 2016-03-23 23:17 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31