人助けしたいなら、自分を助けてから 〜飛行機の機内安全ビデオに見る真実

d0258949_21062511.jpg
「誰かを幸せにしたいなら、まずは自分が幸せになってから」
という言葉を聞く度、飛行機の機内安全ビデオの酸素マスクを思い出す。
そう、あの機内の非常事態に備えて、座席の画面で見るあの映像です!

「他の人を手伝う場合は、必ずご自分のマスクを着用してからにしてください。」
少しずつ文言は違いますが、どの航空会社のビデオでも伝えることは一緒です。

1)まず自分 --> 2)それから他人を手伝う

自分が酸欠で他人を助ける事なんか、出来ないからです!
こちらのサイトに「なぜ自分の酸素マスクが先か」が詳しく書かれています。)

まずは、自分の身の安全を確保!人助けはそれからです。



個性の強い機内安全ビデオをご紹介!
(リンクは、酸素マスクのところから始まります)
デルタ航空 機内安全ビデオ
 


へばのー!



(⬇無事に終了しました)
d0258949_00052900.jpg
かさこ塾フェスタ、わたしも出展します!
内容は、次の通り!
・旅をテーマにしたイラストの展示(旅気分、味わえます。)
・イラストを元にした、ポストカードや雑貨の販売。
・「旅のお話、します・聞きます!」旅に出たいけど、どうしよう、って方の背中押します!
 英語や食事、一人旅についての不安は軽減できるもの!こまつがコツをこっそり教えます。

〜休日、ちょっとだけ世界旅行の気分になれますよ!ぜひ会いに来てくださいな!


セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

こまつきょうこ


[PR]