「気分」に負けて「やりたいこと」見失ってない?

d0258949_21252192.jpg
「今日は嫌なことがあったな〜。
こんな気分で絵を描きたくないよ。」

「心配だな…。こんな年齢になって新しい事始めたら
何か言われるんじゃないかな…。」

なーんてのは、やりたいことをやらない言い訳にならない。
どんな気分かなんて、関係ないんだよ!

あなたの望みは何ですか?
絵本を出す事? お店を開く事? それとも世界を旅してまわる事?

それならば。
実際に手を動かせ。
すでにやっている人に会いに行け。
そのことに関わる本を10冊は読め。

それでも、「どうしたら実現できるか」に考えがシフトしないなら、
それは本当にやりたいことじゃなかったんだろう。

たとえシフトがあったとしても、
また
「今日はやる気がしないし」
「やっても無理な感じがする」
なんて気分に飲み込まれたら、振り出しに戻る。


気分なんか不安定なもの。
あなたの生き方を決めるのは、湧き出てくる望みの方なのだ。
動け、動け!



へばのー!

d0258949_00052900.jpg
かさこ塾フェスタ、わたしも出展します!
内容は、次の通り!
・旅をテーマにしたイラストの展示(旅気分、味わえます。)
・イラストを元にした、ポストカードや雑貨の販売。
・「旅のお話、します・聞きます!」旅に出たいけど、どうしよう、って方の背中押します!
 英語や食事、一人旅についての不安は軽減できるもの!こまつがコツをこっそり教えます。

〜休日、ちょっとだけ世界旅行の気分になれますよ!ぜひ会いに来てくださいな!


セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

こまつきょうこ


[PR]