人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

誰かと出会うことで世界の距離は近くなる

誰かと出会うことで世界の距離は近くなる_d0258949_15100486.jpg
2013年発行『こまつきょうこBOOK Vol. 01』より

誰かと知り合うと、世界の距離は、ぐぐっと縮まる。

旅先で現地の人と仲良くなると、帰国後も
その国はいつも身近にある。

反対に、距離も遠いし、接点もないし、
いつか行けたらいいなとはおもうけれど…という場所もある。

それでもやっぱり、
その土地出身の人と知り合うだけで距離感は変わる。

例えば、石川県。
漠然と、行きたいなーとは思っていました。
金沢21世紀美術館とかー
和菓子とかー
観光したいしなー
機会があればなー、と。

でも、石川県出身の広告漫画家 百万さんと知り合ったことで、
情報が立体的に入ってくるようになった。
百万さんのブログでも、石川県のことが書かれていて、
ぐぐっと興味を引くようになった理由かも。

そう、すぐ手に入るガイドブックに書いてないところが知りたいのだ。
平均点の情報だけなら要らない。
そこをよく知る人の視点と、その人自身の言葉で知りたい。
そうすると、遠く感じていただけの場所も、
行ける場所なのだと実感できるのだ。
そうすると、あちこちのニュースも別世界のものではなくなる。


こちらも臨場感 もりだくさん!
あざみっくすさんが編集長を務めるWEBマガジン「ちちぶる
秩父に行きたくなるよ!


へばのー!


d0258949_00052900.jpg
かさこ塾フェスタ、わたしも出展します!
内容は、次の通り!
・旅をテーマにしたイラストの展示(旅気分、味わえます。)
・イラストを元にした、ポストカードや雑貨の販売。
・「旅のお話、します・聞きます!」旅に出たいけど、どうしよう、って方の背中押します!
 英語や食事、一人旅についての不安は軽減できるもの!こまつがコツをこっそり教えます。

〜休日、ちょっとだけ世界旅行の気分になれますよ!ぜひ会いに来てくださいな!



6月29日〜7月1日


セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

こまつきょうこ






by komatsukyoko | 2016-04-18 02:31

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31