旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

こんなプロフィール写真は嫌だ! 〜一体あなたは誰なんですかね?

会ったことのない人からのSNS友人申請。
こんな写真は、承認したくない!

d0258949_23363821.jpg
1.お色気姉さん
なんかものすごいボリューム感。
ここぞとばかりに体の線をアピールした写真。
欧米の女性の写真なのに、
日本人の男性の名前ってなんだよ。
誰だよ、お前。
そして、その人の友人も同じような
お色気姉さんばかりだったら、確定。無視!

※リアルでもお色気姉さんで、
写真含むプロフィールに偽りなかったら
別にいいと思うけど。



d0258949_23365381.jpg
2.無表情が怖い自撮りおじさん
無表情もしくは、超真顔。
なんなら眉間に皺寄せている。
自撮りしたみたいだが、
自室なのか何処なのか薄暗く、
ピントもあやしく余計に怖さを増している。
超絶しかめっ面の方に申請いただいたことも
ありました。しかし、お会いしたこともないうえ、
そんな顔写真を何かのたんびに見るのが
大きな精神的負担になるため
OKしませんでした…。
見るならきれいなものが見たいねん!!
おじさま、ねえ、せめて笑って!!


d0258949_23490326.jpg
3.有名人もどきさん
これもやっぱり会ったことのない方が
女優やスーパーモデルの写真を
使っているのを見ると、
「わたし、この人に似ているの♡」と
いう意思表示なのかと思った。
(どうやら、「ファンなの♡」らしい。)
わたしは、実際に会った時の落差を心配してしまう。
写真で期待させすぎないで!!

(海外では、有名人の画像をプロフ写真に使うと
友人申請が増えたりするところもあるらしい。
※友人談
SNSの使い方が、そもそも違うのね!!)



※イラストは、イメージです!
申請いただいた方の写真を勝手に描いたものではありません!



以上、「申請されたら、わたしだったら考えちゃうよ!
もっとお前ら、プロフ写真考えた方がいいんじゃね!?」
の実例3つ終わり!


今日のネタは、奄海るかさん とのやりとりで発掘!




へばのー!

d0258949_00052900.jpg
かさこ塾フェスタ、わたしも出展します!
内容は、次の通り!
・旅をテーマにしたイラストの展示(旅気分、味わえます。)
・イラストを元にした、ポストカードや雑貨の販売。
・「旅のお話、します・聞きます!」旅に出たいけど、どうしよう、って方の背中押します!
 英語や食事、一人旅についての不安は軽減できるもの!こまつがコツをこっそり教えます。

〜休日、ちょっとだけ世界旅行の気分になれますよ!ぜひ会いに来てくださいな!



6月29日〜7月1日


セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

こまつきょうこ

[PR]
by komatsukyoko | 2016-05-12 00:09 | 【イラスト】ダメ女子あるある図鑑

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31