人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

エナジーバンパイア撃退法 〜黒柳徹子さんを見習う!

エナジーバンパイア撃退法 〜黒柳徹子さんを見習う!_d0258949_23581730.jpg
「うわあ、なんだかまともに相手したら大変」
という人につかまってしまったら!
わたしは、心の中に黒柳徹子さんを呼び出すことにします。

目の前に、どんな変化球が飛んで来ても、
徹子さんは華麗にさばく。むしろスルー。
相手を見ているはずなのに、全くダメージを受けていない姿。
逆に、そんな徹子さんを見て、相手がダメージを受ける(笑)

これだ!撃退法の鍵は、徹子さんだ!


…と決心したのは、奄海るかさんの

エナジーバンパイアという言葉、
もしかしたら聞き慣れないかもしれません。

けれど、思い当たることはあるはず。
「なんか、あの人と一緒にいるとやたらと疲れるな」
「悪い人ではないはずなんだけど、なぜだろう?」
ということが!
それがエナジーバンパイア。

突然現れたり、なかなか避けられない相手だと大変。
しかし、撃退法をるかさんが上のブログで公開中です。

その方法の一つに、わたしは一度お会いしたことのある
徹子さんを心の中に呼び出したいと思ってしまいました!
(叶姉妹は、わたしにとってはエロスを体現している人という
印象の方が強いからというのもあるかしら??)


へばのー!

d0258949_00052900.jpg
かさこ塾フェスタ、わたしも出展します!
内容は、次の通り!
・旅をテーマにしたイラストの展示(旅気分、味わえます。)
・イラストを元にした、ポストカードや雑貨の販売。
・「旅のお話、します・聞きます!」旅に出たいけど、どうしよう、って方の背中押します!
 英語や食事、一人旅についての不安は軽減できるもの!こまつがコツをこっそり教えます。

〜休日、ちょっとだけ世界旅行の気分になれますよ!ぜひ会いに来てくださいな!



6月29日〜7月1日


セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

こまつきょうこ





by komatsukyoko | 2016-05-19 00:18 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31