旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

失敗したって、いいんだよ。 〜頭で考えすぎない。本当は何をしたらいいのか知っているはずなのだから。

d0258949_22381261.jpg
山で解かれた思い込み
「できていることも、できていないと思い込んでいた」こと。

その根っこ、今ならわかる気がする。
失敗を、したくないから。

そりゃ、失敗しちゃいけない場面の方が多い。
でも、必要以上にそれを恐れてきた気がする。
動けなくなるくらいに。

これ、なぜだろう?

失敗したら。

痛いかもしれない。

無様かもしれない。

その姿を見て誰か笑うかもしれない。


それは、本当だと思う。


でも、もしかしたら、

「誰かに嫌われたら」

「誰かに認められないと」

「誰かに誉めてもらわないと」

自分には価値がない、

そう思い込んでいなかったか。


もうその辺、全部捨て去った時の方が、

素の自分が出ていたの、今ならわかる。


もう一度、要らないものを捨てよう。

肩に重しを載せていたのはわたし自身だったのだ。

しがみつかないで、軽く手を離せばいい。

もう今なら大丈夫だと、言えばいい。







すでに、自分で答えを出していたはずなのにね! うわー

あの頃の自分に、胸を張って会えるか


へばのー!


こまつきょうこBOOK Vol. 02 配布中!
「こまつきょうこのイラスト、こんなふうにお役に立ちます!」
を、実例を用いて紹介する冊子です。
冊子、送料ともに無料で配布しています。
d0258949_18302093.jpg
こちらのフォームからも送付請求できます☆

[PR]
by komatsukyoko | 2016-06-07 22:39 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30