人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

紹介するならリンクしよう。コピペ転載→著作権侵害ですよ!

紹介するならリンクしよう。コピペ転載→著作権侵害ですよ!_d0258949_06353724.png
「ダメ女子あるある図鑑」が ”心理学” のカテゴリって何だ!?


「ダメ女子あるある図鑑」を検索して
見つけた一件の違和感。
(検索結果にどう表示されるのかチェックした。)

わたしのブログのURLとタイトルが並ぶ中、
それだけ、タイトル全く同じなのに、URLが別もの。

クリックすると…
紹介するならリンクしよう。コピペ転載→著作権侵害ですよ!_d0258949_02081049.png


え!?
ええ!?
誰だ、これ?

他人のブログの中に、ダメ女子の1人が!
これ、コピペでしょ?

わたしの名前も、元URLも、
リンク先も一切記載なし。

しかも、文章が一行のみ左寄せ、
残りは中央寄せで気持ち悪い。(そこ?)
転載記事のカテゴリに入れられてる…。


このブログ主のプロフィールを拝見すると、
犯罪に手を染めるやつは、誠に遺憾だよー、
みたいなことが書いてある。

しかし、弁理士 武田さんの記事によると、
無断転載も著作権侵害になるんだってば!


このおじさんに捧ぐ。
仙台市在住ゆるゆる脱力系デザイナー山田さんの
この記事を見て、リンクを覚えてください。

そして、ドンピシャなタイミングで
ドンピシャな記事をシェアしてくれた



(2015年9月8日アップ)
紹介するならリンクしよう。コピペ転載→著作権侵害ですよ!_d0258949_02113959.png

へばのー!!




追記:
転載のページは、Yahoo!ブログにより先日削除されました!
違反通報というフォームがあり、
そこから2度申請。
2度目の申請から1日経たず、削除。
1度目の申請から数日かかるのか、2度目の申請で
削除が行われたかは不明です。
Yahoo!は対応が早い方だそうです。




こまつきょうこBOOK Vol. 02 配布中!
「こまつきょうこのイラスト、こんなふうにお役に立ちます!」
を、実例を用いて紹介する冊子です。
冊子、送料ともに無料で配布しています。
こちらのフォームからも送付請求できます☆
d0258949_18302093.jpg




by komatsukyoko | 2016-06-09 02:42 | 【イラスト】ダメ男子あるある図鑑

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31