旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

世界は言葉であふれている。それでも自分の言葉を紡ぎ出せ

d0258949_01165944.gif
ふとPCをのぞくと、
そこにはたくさんの力強い言葉が目に飛び込む。
ブログに込めた、強烈なメッセージ。
目が釘付けになってしまうような絵…

「きっともう世界には、
わたしみたいな人間が手を動かさなくても
似ているような思いをもうすでに
形にしている人がいるのでは?」

「きっともっと、
ずっとずっと発言力のある人が、
すでに言葉にしてしまっているのでは?」

そんな風に思うと
途端に口をつぐみたくなる。

それでも。
さらけ出せ。
己の思いを伝えるのだ。
あなた自身の言葉で、伝えることに意味がある。
誰かの思いは、あなたのものではない。
誰かの言葉は、あなたのものではない。
同じような気持ちが、同じ言葉になる訳ではない。

届けるのだ、あなたの思いを。あなたの言葉で。






へばのー!

こまつきょうこBOOK Vol. 02 配布中!
「こまつきょうこのイラスト、こんな場面でお役に立ちます!」
を、実例を用いて紹介する冊子です。
冊子、送料ともに無料で配布しています。
こちらのフォームからも送付請求できます☆
d0258949_18302093.jpg

[PR]
by komatsukyoko | 2016-06-11 01:19 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31