旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

しあわせになってはいけない

d0258949_19470272.jpg

しあわせになってはいけない

かわいくなってはいけない

お金が欲しいと言ってはいけない

感情を出してはいけない


我慢しなければいけない


本当の望みを叶えてはいけない


なんて、どこで間違えたのだろう


自分が望みを叶えないことで、

誰かの望みを叶えようとしたのではないか

大切な、その人をかばうように

自分はずっとこの場所にいるから、と

変えない変わらないことで

安心させようとしたのではないか

大丈夫だから、と


そんなの、もう十分じゃないか


その人よりうれしくなったり

しあわせになったりするのは

まるでその人を否定するようで

罪悪感を覚える

大切なその人に、自分よりも

しあわせになってほしかったから

叶えたかった望みをないことにした


そんなの、もう十分じゃないか


あなたがその人の手を握る強さで

本当は自分自身の望みもつかみたかった


もう、大丈夫だから

手を離しても1人で立てるから

そうしたら、その手で受け取ってもいいのだから





[PR]
by komatsukyoko | 2016-08-24 19:49 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31