人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

食べるのが大好きだから、一度離れてみようと思った

食べるのが大好きだから、一度離れてみようと思った_d0258949_21084915.gif

食べるのが大好きだ
おいしいものを食べるためなら張り切る。
そうして食べた時のうれしさと喜びといったら!!
だから、我慢するのは苦手だし嫌いなのだ。
わたしから喜びを奪わないでって思う。

じゃあ、なぜ大好きだったチョコレートも
アイスクリームも食べないのか?
あんなに食べてたパンもやめて、
一体どうしたのか?
我慢してつらくないのか?

って聞かれると、やっぱり辛くない。
我慢してるとも思わない。
(食べたくなったら食べるだろうし)
一番の理由は、断食して食べたいものが
変わったからだと思う。

そして、断食をした理由のひとつに、
「我慢しないでも、必要ないものを欲しがらない体」
を作りたいというのもあったから。
だって、それなら我慢しないから楽じゃん!!って。
ズボラなんです。
今は、そうなりました。

以前はお菓子をたくさん食べてたな…。
コンビニやスーパーで買えるお菓子も、
ケーキ屋さんや和菓子屋さんで買うごほうびも、
自宅のオーブンで作る焼き菓子も、
毎日の喜びでした。大げさではない)

その反面、体を絞りたいとか
美しくなりたいと思っていて
そのためには減らさなきゃって
頭では警報が鳴っていたり。
でも体(いや、頭か)は欲してしまう。
それなのに食べないのは余計にストレスで
目指したい方向と、体と頭の要望が
あっちこっち向いてました。
だから辛かったんだと思う。
自分自身でバランスを
崩していたようなもの。

だから、断食で体を素に戻して、
頭や心と体の調律を今やっている感じです。
単純なことをバラバラにして
複雑にしていたのは悪い癖でした。
今、それを調整中!
違和感を感じる速度がかなり早くなりました。
以前は鈍ってたんだと思うと怖い。


体重の他に大きな変化!
肌の質感が全く変わりました。
以前は、乾燥しがちでしたが
今はしっとりしています。
うれしい!

※小麦粉のものをとらないというのは、
グルテン不信とかそういうのではありません。
大好きすぎて食べ過ぎるので、
とらなかったらどうなるのかという単純な興味と
ジョコヴィッチの本を立ち読みした影響で始めました(笑)
体の変化を見てみたいという人体実験…。



by komatsukyoko | 2016-08-26 21:10 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31