「ほっ」と。キャンペーン

不要なものは、スルー! 〜他人の悪意?嫉妬に嫉み?そんなの知らんがな!

d0258949_20185922.jpg
「この人に直接話したことないのに」
という内容を、SNS上で書かれたり、
また別の人からは、わたし個人への
批判を目にしたこともあった。

言い返す気力も出なかったのだけど、
今考えると、これは相手の思うつぼだったわけ。
(反応しても火に油だったしな)

だけど、突き詰めると…

知らんがな(失笑)

そう言って済ませばよかったものを、
まともにくらってザ・被害者の出来上がり☆

誰かの言動を完全に制限なんかできる訳ないけど、
受け取るか受け取らないかは、
こちらが選択できること。

何を言っても、何をやっても、
必ず誰かの反応はつきまとう。
自分の本音を出し切っていればいるほど
反発にあえば痛みや苦しみもある。
それで、ずるいことに
安全圏に身を置いたまま、
遠隔で攻撃してくるかまってちゃん輩も中にはいる。
だから余計にそんな輩にムダに反応する必要はない。

他人の悪意?嫉妬に嫉み?
そんなの知らんがな〜 笑



攻撃の理由が、嫉妬の場合も多々ありまっせ☆
ベーシストBunさんのブログにわかりやすく書かれております。



へばのー!


冒頭のイラスト、あの映画って気づいてくれたかしら… 汗

































[PR]
by komatsukyoko | 2016-10-16 20:20