人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

新しい年も一続きの時間。また地道に続けていくことにする。

新しい年も一続きの時間。また地道に続けていくことにする。_d0258949_01152537.gif
A HAPPY NEW YEAR!
2017年です。
ここで大きなことは書かない…かな。

だって、新しい年も去年からの一続き。
2016年ほど、地道に続けていくことの
大切さを思ったことはなかった。
3年目の、ある仕事でそう感じた。
1年目なんて、責任どころか
重責過ぎるように感じて
”ちゃんと”出来ていない自分を
毎日のように恥じていたし、
まるで誰かの服を借りたままのようだった。

だけど、2016年の12月は違った。
これまでの中で一番くらいのハードワーク。
それでも、これまで以上に
”自分の仕事”として全うできた実感があり、
お客様側からの反応もすこぶるよかった。
「また今度、”あなたに”お願いしたい」と、
笑顔の言葉をいただいた。

3年前なんか、仕事を受けたことさえ
考え込んでいたけど、
やめずに続けて来たことで
ここまでこれた。

あんなに自信のなかったわたしが
ここまで言えるようになったんだから、
「続ける」ことで身に付く力は本物だ。

だから、1年で思うような結果が出なくても
憧れの誰かにすぐに近づけなくても
経験を積み重ねてこそ
手に入れられるものがある。

もちろん、効果的なやり方で
短期間でどんどん進んでいく人もいるだろう。
でも、そのスタート地点に見える場所から
もっと前、そのまたずっと前にも
助走していたかもしれない。

早く結果を出すことだけに焦らずに
それぞれの進む速度で少しずつでも
前に行けたらいいじゃないのだろうか。

進んでないように感じる時こそ、
周りを見たり、今度は深さを計る
チャンスかもね。

遠くの方にチラチラ見える目的地(笑)
そこへ行く手段は、何通りかあるはず。
それをどうにかほぐして探し当てたら
そのときはまたブログに書くかなー。


今日はこのへんで。
へばのー!














by komatsukyoko | 2017-01-01 01:37 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31