旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

いいことも嫌なことも、好きなことの燃料にすればいい。〜全部片付くのを待っていたら人生が足りなくなる

d0258949_23145762.gif

ドサドサっと、枝の上に積もった雪が

突然頭の上に落ちて来るように、

思いがけない出来事あれこれ続く。


そんでもって、

そのそれぞれに

「ああ、よかった」

「なんで!?」「うぐぐぐ…」

なんて一喜一憂する。

うれしい感情ならいいけれど、

嫌な感情を感じるのなんて勘弁してほしい。

だけど、そう感じるのが "今の”自分。

なかったことにできないし!

知らないふりをしていたら、

余計にこじれるし!!


それならば。

好きなことに活かしてしまえ。

今まで見えなかった景色に見つけた色を

新しい紙にのせればいい。

忘れてた感情の起伏を

筆で形にして描けばいい。


やってみたけど、

どうにもならなかったこと、

どうしようもないこと、

いろいろあるけど、

それでも予想外のことで

突然(否応無しに)

広がった視界にも、

好きなことに活かせるなにか、

必ずあるんだよ。

たとえ嫌だと思ったものの中にでも。
















[PR]
by komatsukyoko | 2017-01-16 23:16 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31