人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

「みんな我慢してるんだから」って意味わからん。〜KYです、こんにちは!

新キャラ登場です。
「みんな我慢してるんだから」って意味わからん。〜KYです、こんにちは!_d0258949_23271275.jpg
Hello, I'm Nekobayashi who has "KY" in the name.
KY stands for "Kuuki Yomenai" that means
someone who can not read between lines or
who does not provide something to people
around you before they ask him/her.
(You are required to have the skill
if you live in Japan.)
People often says to me I am a "KY" girl,
but is that always true? I don't think so.
「みんな我慢してるんだから」って意味わからん。〜KYです、こんにちは!_d0258949_23271546.jpg
「みんな我慢してるんだから」って意味わからん。〜KYです、こんにちは!_d0258949_23271898.jpg
「みんな我慢してるんだから」って意味わからん。〜KYです、こんにちは!_d0258949_23272142.jpg
「みんな我慢してるんだから」って意味わからん。〜KYです、こんにちは!_d0258949_23272595.jpg
「みんな我慢してるんだから」って意味わからん。〜KYです、こんにちは!_d0258949_23272857.jpg
*猫柳さんの上司の名前は「さごじょうさん」といいます。河童です。


好んで我慢している人、
本当は嫌だけど我慢している人、
自分が我慢してきたから、
他人にも我慢させたい人、多いように感じる。
それも、「我慢すること」を選んだという
自覚がないまんまで。
これって、
「みんなが同じ考え方をするべきだ」って
いうのが見え隠れして気持ち悪い。
いくら同じ環境にいても、
そこに来るまでも、そこにいても
いろんな考え方があるはず。
そのアイディアを交換せずに
一方的に押し付けるのって変だよ。

…というのをうまくまとめたトークを見つけたよ!
「我慢って、何か生産するの?」という
わたしの疑問に答えてくれた内容だった。
興味があったらぜひ!























by komatsukyoko | 2017-05-16 23:29 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31