旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

行動が、問いと答えを連れてくる。〜今いる場所から、一歩外へ出てみること

d0258949_09515140.jpg
「あえて、非日常の空間へ飛び込むこと」

日々のあれこれに追われると、
時間はあっという間に過ぎていく。
いつの間にか、毎日をただ
繰り返してると感じてしまう。

視界に入るのも毎日同じもの、
そこから感じる気持ちも毎日似たもの。

ほんとは、それだけじゃないはずなのに!

慣れたことを繰り返し、って楽そうに見えるけど
新しいこと、好きなことへ動こうとする感覚を
麻痺させることがある。

そうすると、余計に、大事な感情が
日常に埋もれてきてしまう。

それならば、普段しないことを
思い切ってやってみよう。

いつかやってみたいと思っていたばかりのこと、
始めてみよう。

時間があったら行きたいと思っていた場所へ
計画を立ててみよう。

違う場所に立ったなら、
もといた場所の違う表情が見えてくる。

次に何をしたいか、何をしたらいいか見えてくる。

要らないものが見えてくる。

欲しいものがもっと見えてくる。

行動が、行動を呼ぶ。

ずっと動かずにいると、
初めの一歩に躊躇するかもしれない。
でも、望んだことなら、動いたら腑に落ちるはず。
問いと答えがセットで見えてくる。
どんな結果になっても、やってよかった、と思えるから。

途中、悔しい思いをしても、
また動き出せば、それが始点になるから。




写真は、代々木上原にある、東京ジャーミィ。
礼拝堂の中は、静かで落ち着く空間。





[PR]
by komatsukyoko | 2017-08-13 16:15 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31