旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

義務感より「楽しそう!」が体を動かす 

d0258949_07285744.jpg

「やらなきゃ」と義務感より
「楽しそう」と感じたら
体は自然と動き出す。

あるプレゼンで、簡単な運動の講座について
紹介する内容があった。
そのスライドにあった写真から目が離せなかった。
発表された方ご本人の、自然な笑顔。
本当に心から「楽しい!」って思うのが伝わった。

次の瞬間、前に通ってたジムへ
また行こうと即決。

行かなきゃなー、
行った方が体にいいんだよなー
でも、体が鈍ってるしー
行って帰ってくると結構時間かかるしー
(リピート。以下略)

とモヤモヤしてたのが、
笑顔を見た瞬間、スッキリ。

あんなにへりくつこねてたのに、
楽しそうって思うと体は反応するんだな
と実感した出来事でした。


プレゼンは、日常に簡単な運動を取り入れると、
こんな風にいいことありますよ、という内容。
その運動の講座を最初に始めたのは
わたしが以前通っていたジムのオーナーさん。
発表された方も、その講座を開催している方。
プレゼン終了後、ジムのことや姿勢のこと
少しお話したら、やっぱり素敵な笑顔。
次の日、ジムに舞い戻ったのは、当然だったかも〜。
その時は、やらなきゃというより
行こう!という決心でした。

体って素直だ。


こまつきょうこのサイト:




[PR]
by komatsukyoko | 2017-09-08 07:29 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30