人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

筋トレ再開から1週間で何が変わったか

筋トレ再開から1週間で何が変わったか_d0258949_10303690.jpg
筋トレを再開しました。
休んだ期間は1年。

再開して、何か変わったか

・寝起きの体が軽くなった
・足がむくみにくくなった
・階段上がるの楽になった
と、いうのが日常に起きた体の変化です。
再開して1週間でこの違い…
普段の通勤とデスクワークでは、
どれだけ体使ってないかとわかって怖い。

トレーニング自体については?
・前より軽い重量でキツイ!
・猫背がひどくなってたことと、
 利き手の右側にバランスが偏ったので
 体の左右バランスの取り方が難しい

やっぱり休んだぶんだけ、
体の動かし方がぎこちなくなってます。

それでも、
・ジムに行くと、男女年齢問わず、
 トレーニングしてるかっこいい姿が
 やる気をアップしてくれる!
というのは、視覚からのいい刺激もあって
自宅で一人でするよりいいです!
(わたしにとっては)


以前、トレーニングしていたとはいえ、
再開1週間で、ここまで体の感覚が
違うんだ!と取り戻しつつあることに
かなり驚いています。
また続けて観察予定。




以前は…
2014年冬から1年半近く、
ウエイトトレーニングを続けていました。
多い時は、週4〜5回、少なくても
週2、3回は行くようにしていました。

それが、行かなくなると、
体がやっぱり変わってくるのが
わかるものでした。違和感あっても、
仕事が以前より忙しくなったり
体調崩したりして、すぐ再開とは行かず
気づいた時には、ずいぶん猫背。
背中も何だかもやーんとした感じ。
ウエイトトレーニングをすると、
普段の生活で意識しない筋肉を
使ったりします。その部分こそが
日常の動きに大きく関係していたり!


呼吸法とともに、体の調整を
続けていきまーす!!








呼吸法について:



イラストレーター こまつきょうこ
のサイト
はこちら!


*画像、文章の無断転載はご遠慮ください。
ご紹介いただける場合は、リンクを貼ってくださるようお願いいたします。

by komatsukyoko | 2017-09-16 11:19 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31