カテゴリ:【イラスト】ダメ女子あるある図鑑( 62 )

d0258949_23012340.jpg
「美魔女」って、「無理な若作りした女性」の別な言い方じゃないか。
「若い」「かわいい」ばっかり追うのは、そろそろやめればいいのに。

確かにね、きれいな人って実年齢より若く見える人が多い。
魅力的な人は、好奇心旺盛なところも共通点。老けない!
そういう人たちの若々しさというのは、結果であって、内面の充実度などが表れたものなのだと思う。
もちろん、お手入れも重要なのだけど…
若く見せることに重点を置いてしまうと、途端にあざとさが浮き彫りに。
例えば30代も半ばなのにハタチそこそこに見える必要って、全くないでしょ!?

お金払っても時間は取り戻せないけれど、
経験込みの時間は、お金で先取りで買えるものではない。

「若々しさ」と「かわいらしさ」っていうのは、どの年代にあってもいいものだと思うけどね!
30代や40代になって、20代のような「若さ」を求めるのは退行でしかないのでは!?
その年齢になったからこそ出せる魅力というものがある。
そういうのを見向きもせずに、「若い」ってだけでのぼせ上がる人もいるけどねー。
ま、そんな人の脳内は、いつまでたっても未熟なんでしょうけどね!
お粗末様!


魅力的な人は、年を重ねたことを恥じてはいない。


へばのー



あなたのご要望に沿ったイラスト、作成いたします!
*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
「こまつきょうこ、ってどんな人?」がわかる冊子です。Web版で配信中!こちら

[PR]

「ひとりブラック企業女子」
d0258949_22585422.jpg
「大人なんだから、ちょっと我慢するのは当たり前」
「少し無理すれば、出来るし」
「大丈夫、大丈夫」

上のような口癖が、思考回路を占めてしまう、「ひとりブラック企業女子」。
雇い主はその思考回路。それに振り回されるたった一人の社員が自分。

とことん、自分を犠牲にしてしまう。他人の言うこと優先。
しかも、本人の次に、ごく身近な人たちが犠牲になっていく。
家族や、友人や、恋人が。
「だって周りが!」「だって仕事が!」
バックのない残業(ロス)が、生活を埋めていく。
最後に思いっきり笑ったのいつだっけ…

それでいて、本音は
「なんで、わたしだけ忙しいんだろう」
「なんで、みんなは平気なんだろう」
「これだけ頑張っているのに!!」.........

ダメだよ!ストップ、ストップ!!
ここを越えてしまうと、今度は完全に麻痺してしまう。
自分の声に!

ちょっと立ち止まっても休んでもいいのだ。
自分に対して、ブラック企業化する前に!
もしも、黒い気配を己に感じたら、本音にゆっくり耳を傾けてみよう!
手遅れに、なる前に。





へばのー



あなたのご要望に沿ったイラスト、作成いたします!
*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
「こまつきょうこ、ってどんな人?」がわかる冊子です。Web版で配信中!こちら

[PR]

d0258949_23384918.jpg

「男は顔じゃない、性格!」という女性、本音だと思いますか?


え、わたし?まさか!そんなの噓だろ。



…という内に秘めていたツッコミが本気になったのは、ある女子たちとの会話からでした。

あるきっかけで知り合って、「わたしとお話したい!」と言ってくれた女子からのランチへのお誘い。

わたしと1対1が気まずくなるとでも思われちゃったのか、当日他に2人、彼女の友人たちが一緒でした。

そうして、わたし1人アウェイ状態で、ランチとトークが始まったのです。

で、王道の話題、恋愛トーク。


「好みの男性のタイプは?」と聞かれ、わたしは正直に答えた。

「イケメン!」と。


その途端、大ブーイング。

えーーー!(他3人全員、顔が歪んだよね 笑)


男は顔じゃない!性格でしょ!


と、みんな一斉に言い出した。


いや、そんなの噓だね。きれいごと言って男性のポイント稼ぎたいのバレバレだよ。


だいたい、好きになった人はイケメンに見えるものだし!


それに、見た目も好みじゃなかったら「生理的に無理」とか言い出すじゃないか!


一般的にイケメンか、ってことより、どれだけ ”いい顔つき”しているか、ってのが重要なのだよ!!


ついでに、「好きになったらどんなタイプでも有り」と言う人がいて、他の2人もうなづいていたのだが、

そんな訳ないよーーーー。噓でしょーーー(以下略)


だってさ、年齢重ねれば重ねるほど、中身が外見に現れてくるんだよ!

それでいい顔つきしてる人こそ、「イケメン」なんだよな。

しばらく話をしたり、何度か会ったり、仕事する姿を見れば、どんな人かって分かってくる。

いつも悪口言ってる人と、毎日楽しくする覚悟ある人の顔が、同じ訳ない!

目つき、顔つきに出ない訳がないのだ。


と、いう意味の「イケメン」だと説明したけど、なんだか納得してないような感じだったなー。



あのランチ会から半年…。二度目はなかった!(笑)

当然かもねー はははー


*顔つきに出るのは、当然、女性も!ちょっと整えてきれいに見えるのは20代までよね!

って自分で書いて身が引き締まるわ!!



へばのー




こまつきょうこ HPに新トピック追加!
イラストが、みなさまのお役に立つ時

あなたのご要望に沿ったイラスト、作成いたします!
*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」
自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』 Web版 こちらで公開中!


[PR]

傷の舐め合い!
「ほめ殺しリピート女子」
d0258949_00421435.jpg


「わたし、モテないの」
「そんなことないわよ、すごくかわいいのに!」

「わたし、太ってるから…」
「え〜、どこが〜?」

いつものメンバー、いつもの会話。
結局お互いを慰め合うだけ。

リピート設定なの?それ?

ダメダメ同士で傷の舐め合いしてるだけでしょ?
口ではダメだといいながら何も変えず、年だけとっていく。
成長せずに老化だけ?

ダメな自分をなかったことにしたいから、ずっと同じ場所に留まる。
外に出たら、ダメな自分が露呈して痛いからね!

進歩したいなら、そのリピート止めなきゃ!
そして一歩、外へ踏み出せー!

へばのー




イラストの発注、連載のお仕事など、ご依頼はこちらまで!
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」がわかる自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版はこちらでご覧いただけます!

[PR]

「わたしの前では包み隠さず話しなさいよ」
勘違いフランク女子
d0258949_00345309.jpg
何歳?
恋人は?
結婚は?
子供いらないの?
中途入社ってことは、正社員?契約?
あの隣に座ってる人、花ムコ候補にどう?
いいんじゃない?ねえねえ!

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちょっと黙ってくれませんかね!?
あんたみたいな図々しい下品な人間に、ひとつも話す気ないんだよ!
(顔合わせて2回目ですよね?しかも実際の業務で直接関係ないし)

と言えたらどんなにいいか。

騒音なみ。不快指数は∞
ただし、畳み掛けるように話しかける人ほど、キレると公害範囲が拡大するので注意!
(当社調べ)
華麗にスルーした方が消耗せずに済むのでオススメよ!

次の捨て台詞で乗り切ろう♡
「詳しくは、ウェブで!」


へばのー






こまつきょうこ HPに新トピック追加!
イラストが、みなさまのお役に立つ時

あなたのご要望に沿ったイラスト、作成いたします!
*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」
自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』 Web版 こちらで公開中!





[PR]

『のらりくらりナメクジ女子』
d0258949_15025953.jpg



結婚?縁があればね〜(ほんとは、すごくしたいけど!)
仕事?正社員だから今のまま安泰でしょ?(だって転職できるスキルないもの)
ダイエット?わたしなんかしたところでさ〜(めんどくさいし)

と己には(恐ろしいほど)寛大。
反面、周囲(特に①美人、②仕事できる女性、③若い子)には人が変わったように厳しい。
①「何あの子!ちょっと美人だから気取ってさ!」
②「上司に取り入っちゃってんじゃないの〜?」
③「………(じろり)」(自分もタダで手にしていた”価値=若さ”を今持つ相手が憎たらしい)

まー、出てくるわ、妬み嫉みの数々!
言うだけ言って、自分は狭い範囲を出て行かない。
ジメジメとしたところから出られない。
まるで狭い範囲に汚れた跡を残していくだけのナメクジのよう!!

そのうち塩かけられるぞ!(お清めの意味もあるだろう)

ジメジメダラダラと毎日を過ごすならナメクジでもできる。
「自分への言い訳」、「本心に気付かないフリ」、この2つを辞めれば他人への愚痴は言えなくなる。
もし、あまりにも長い間ナメクジライフを満喫しすぎて、
自分が何をしたかったのか思い出せなかったら…
1)思いついたこと、できることからやってみる。
  例:「あの新しいお店のパン、まだ食べてなかったな」➡お店へGO!ささいなことでもいいのだ。)
2)自分の過去を箇条書きに書き出してみる。(時系列でバーッと!好きなものなどの傾向が見えて来る)
などなどやってみると、ジメジメを抜け出すきっかけになるよ!

本当のナメクジは、「そんなの知ってるよ」と言いつつ、やらないんだろうな〜!

そこまで言うなら、わたしももう知ったこっちゃないけどね!
へばのー



あなたのご要望に沿ったイラスト、作成いたします!
*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」がわかる自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版はこちらでご覧いただけます!

[PR]
d0258949_22464402.jpg

ちょっと無理すると、こうだぜ☆
ジムでいつもより張り切った日の翌朝、
起き上がるまで時間がかかる。
その時間の長さに、いろんな思いが巡る。





へ、へばのー



イラストの発注、連載のお仕事など、ご依頼はこちらまで!
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」がわかる自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版はこちらでご覧いただけます!

[PR]
『聞き上手 強制』女子
d0258949_23435658.jpg
d0258949_23435986.jpg
d0258949_23440402.jpg
d0258949_23440743.jpg

話に切れ間がない。
相手に相づちを打たせるだけ。
相手が話し始めても聞いちゃいない。

ねえ、会話だよ!?
相手が話したことに、何かしら言葉言うもんじゃない?
石のような顔して、無反応なくせに、
自分の話ばっかり聞かせる。

恐怖!こうなったら、マジでBBAと呼ばれる5秒前!

きっとね、わりといつも同じ人と同じパターンで生活してるから、
予想外の相手のコメントに反応できないの!
化石か!化石化!

新しいことに反応できなくなったら、老化だわね。
シワ対策とかで化粧品にばっかりお金使ってたらダメだよ!
脳みそのシワは増やす方向でお願いします!!

へばのー!

イラストの発注、連載のお仕事など、ご依頼はこちらまで!
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」がわかる自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版はこちらでご覧いただけます!

[PR]
d0258949_19495772.jpg

↑これ!わたしのブログのプロフィール画像ですね。

コメントには「気が付いたら、ここまで来ていた。」

隣のイラストが、だんだん、
白くまが流氷に乗ったまま、かなりの距離を流されたのに気がつかず一人で宴会してる
というものに見えてきた。


…これ、今の自分の状態じゃないのか?
途端に危機感が!!!

あの画像はなんとなく残暑に涼しげかと選んだのだが…
無意識に、自分の今の立ち位置を表してたのか!!

ギャアアアア

気付いていたことに 気付いていないフリしてただけなのね…


いつまでも気楽なまま流氷に乗っていられると思ったら大間違い!!
いつ沈むかわからないんだよ!!

30代の後は、40代になるんだぜ。
三十路もフォーエバーではない。

婚活アドバイザーひろんさんの本を読んで勉強しますよ…。
☝全ての婚活女子にオススメ!!
「お金のこと出すなんて…愛がもっと大事でしょ!」という女子に特にね!!


へばのー

[PR]
d0258949_00290544.jpg
「俺、筋トレ始めてさ、細マッチョかもね」

(筋トレ女子) へ、へえ〜

その時の心の声↓
細マッチョは、マッチョじゃねーよ!!
しかもそれ、ただ細いだけじゃん!!


自称「細マッチョ」男子は、なぜか自慢したがる。
そして、下手な自慢しだす人ほど「家トレ」自慢、自己流トレーニング自慢も多い。
何も知らず、筋トレ女子に話すが最後、自爆!
言わないだけで、ジムで筋トレする女子、意外と多いのよ。
そのジムが、ビルダー集まるガチなところだったら、なおさらねえ…
わーかわいそ。

自慢もほどほどに…



へばのー





[PR]