「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:【写真】うち。( 10 )

d0258949_02113386.jpg
緑 わさわさ

新緑の季節
目から口から 気持ちのいい色を
体の中に入れるのだ






[PR]
d0258949_23570253.jpg
足袋をはいて、背すじをピッと伸ばす
体の使い方が、そのまま美しいか美しくないか見えてしまう
本当に似合うようになるまで
もう少し時間は必要だろうな
(着付けの上達もねー)

母が、その祖母(わたしの曾祖母)から
嫁ぐ時に持たせられた着物の1枚

今度のお出かけ、お着物でいこうかな。
(思ったより暖かくてびっくり)





[PR]
d0258949_12552863.jpg
50年も前の着物。
母のところから、わたしのところへ。

今日で一年が終わる。明日からは新しい年。
年を越していくのは、まるで何かを受け取るよう。
続いてきたものを、その手でしっかり受けとめる。
そうしてまた、これから繋いでいくのだ。









[PR]
d0258949_2323224.gif

家の庭に落ちて来た。
ヤマアラシの背中のようなとげを被って、
つやつやの実は秋の深まりをお知らせしました。
[PR]
d0258949_209196.jpg

こないだのりんごのイラストを使って、
コースターを制作。
d0258949_2092645.jpg

ひっさびさにお裁縫しました。
ちくちく手縫い、楽しい。
けれど、ミシンも出そうかなー。
[PR]
d0258949_11294485.jpg
あっ。


d0258949_11294644.jpg
ケーキを食べてもいいですか?


d0258949_11294766.jpg
あーあ。



***********************************************************
[PR]
d0258949_1055382.jpg


朝起きると、悲鳴のような風の音。

外を見なくても、天気が容易に想像できる(泣)

…窓を開けようとしても、凍ってて開かないんですけどね!

窓を拭いて、ふと見えた青空。

青空の続く陽気が恋しくなりました。

春よ、来い!
[PR]
d0258949_2342581.jpg


みてると眠くなる…
[PR]
d0258949_15405717.jpg

さらに長い。
[PR]
d0258949_15112441.jpg

暑い日は、よくのびる。
[PR]