カテゴリ:【イラスト】ダメ男子あるある図鑑( 5 )

d0258949_06353724.png
「ダメ女子あるある図鑑」が ”心理学” のカテゴリって何だ!?


「ダメ女子あるある図鑑」を検索して
見つけた一件の違和感。
(検索結果にどう表示されるのかチェックした。)

わたしのブログのURLとタイトルが並ぶ中、
それだけ、タイトル全く同じなのに、URLが別もの。

クリックすると…
d0258949_02081049.png


え!?
ええ!?
誰だ、これ?

他人のブログの中に、ダメ女子の1人が!
これ、コピペでしょ?

わたしの名前も、元URLも、
リンク先も一切記載なし。

しかも、文章が一行のみ左寄せ、
残りは中央寄せで気持ち悪い。(そこ?)
転載記事のカテゴリに入れられてる…。


このブログ主のプロフィールを拝見すると、
犯罪に手を染めるやつは、誠に遺憾だよー、
みたいなことが書いてある。

しかし、弁理士 武田さんの記事によると、
無断転載も著作権侵害になるんだってば!


このおじさんに捧ぐ。
仙台市在住ゆるゆる脱力系デザイナー山田さんの
この記事を見て、リンクを覚えてください。

そして、ドンピシャなタイミングで
ドンピシャな記事をシェアしてくれた



(2015年9月8日アップ)
d0258949_02113959.png

へばのー!!




追記:
転載のページは、Yahoo!ブログにより先日削除されました!
違反通報というフォームがあり、
そこから2度申請。
2度目の申請から1日経たず、削除。
1度目の申請から数日かかるのか、2度目の申請で
削除が行われたかは不明です。
Yahoo!は対応が早い方だそうです。




こまつきょうこBOOK Vol. 02 配布中!
「こまつきょうこのイラスト、こんなふうにお役に立ちます!」
を、実例を用いて紹介する冊子です。
冊子、送料ともに無料で配布しています。
こちらのフォームからも送付請求できます☆
d0258949_18302093.jpg




[PR]
d0258949_22431207.jpg



「ふだん、ダメ女子やらダメ男子やらばっかり描いていて、
じゃあ、そうじゃない人ってどんな人だよ!?」
…と、ツッコミが入ったような気がしたので、(気のせいかしら!?)
こまつの思うイケメンの条件を書いてみようではないか!
さあ、読むがいい!(小声)

イケメン4つの条件!

1)自分が考えてることを、伝えてくれる人。
きれいごとばっかりだったり、いかにも前向きな言葉だけを並べても、
奥の方の悩みだったり暗さというのは、会話をすると見え隠れします。
そういうの、無理に隠そうとせず、ニュートラルに言葉にしてほしい。
受け取る印象と、言葉にギャップがないほど安心できるのです。
この安心感、って大人になった今では重要!
だってもう、何考えてるかわざと見せないクール気取りさんは疲れるんだもん。


2)周りのことも楽しませてくれる人。
自分の好きな子だけに優しくするのって簡単だと思うのです。
でも、世界は2人だけじゃないんだもん。
2人のお世話になってる人たちと、お互いそれぞれいい距離感で付き合えるのって大事だと思う。
アウエイの場でも、その場でできることをやって居心地の良さを作れる人。
そして何より、そういう場面でも自ら楽しめちゃう人ってやっぱり素敵。
惚れ直しちゃうね!

3)話をきいてくれる人。
わたし、好きな人が楽しそうに話す姿を見ているのが好きです。
ほんと、その事が好きなんだねー、と感心しながら
こちらの知識も増えていく。もっと話して!って思う。
いつまでも聞いていられそうなお話上手な人は素敵だなーと思います。
でも、こちらが話し出したら、それもしっかり聞いてくれる。
そういう人はもっと好きになっちゃいませんか?


4)行動する人。
やったこともないこと、批判したり知ったかぶってる姿には
ちょっとがっかりしませんか。
高い理想をかかげるのも分かる気がするけれど、
失敗も極端に怖がってるのかなーと思うと、背中どつきたくなるかも
今出来ることをやってみて、試しながらでも、前に進み続ける姿こそかっこいいのです!



…これは、わたしの好みの話か!
上記のような人がいたら教えてください、ぜひ!笑

ええと、芸能人でいうと、大泉洋が好きです…。
画像見てたら照れて描けませんでした。
えええ!?ってことを本気でやれる人、すごい好きです。
生瀬勝久さんも好きです。

その時々でカッコええ!!と思う俳優さんも、もちろんいますが、
この2人はかなり長い間変わらず、素敵!と思います。
かなり強い個性を持っているのに、
いろんなタイプの場にふっと入り込めるところとか!


…。

何アピールだよ!
と、新たなツッコミが入りそうなので、このあたりで…




へばのー!!


d0258949_00052900.jpg
かさこ塾フェスタ、わたしも出展します!


セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

こまつきょうこ


[PR]
自分の狭い箱に入れたがる!
『箱入れ男子』
d0258949_01582119.jpg

「そんなの当然でしょ」
「そんなのどこにでもいる/あるでしょ」
「どうせこうでしょ」

そこへ行って見てきたの?その場で聞いてきたの?
狭い行動範囲が世界の全てだと思っている。
お外の世界は見えていない、見ようとしない。

自分は狭いところを出ないで知ったかぶり。
いろんな物事やあらゆる人を
小さな狭い箱に詰めようとしてばかり。
箱に入り切らないものは「非常識」。

自分は常識人だと思っているのも特徴。
自分と同質のものばかり喜ぶ。

話しているとどんどん息苦しくなってくるので、
適当にあいさつくらいはして、後は逃げた方が賢明。





セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com





















こまつきょうこ


[PR]
「”これがイケてる俺のStyle”男子」
d0258949_21235792.jpg
親切な誰かが「こうした方がいいよ」と言っても

「でも、これが俺のやり方だから。」


「そのやり方、こうしてもらえないかな?」とお願いしても

「これが、俺流なんで。」


ちょっと待て!
その「俺スタイル」、うっとおしいから声をかけてるんだってば!!


それで一流なら、誰も言わん。
人の話は、いったん聞いた方がいいぜ!

へばのー




こまつきょうこ HPに新トピック追加!
イラストが、みなさまのお役に立つ時


*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」
自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』 Web版 こちらで公開中!



[PR]
いらない情報たれ流し!
『電光掲示板』男子
d0258949_22162756.jpg

いらないウンチクは長いのに、こちらが聞きたい答えは、いつまで経っても出てこない。
で、結局のところ、何が言いたいんですか?


かさこ塾同期のazamixxさんの記事、
「求めていることに対し、答えていないことは、悪である。」
に、ものすっごく同意!


例えば…

Aさん「Bさんはどんなことができるんですか?」
Bさん「私はもともと、大学で法律を勉強していて、そのまま司法試験を受けたんですけど、中々うまくいかなくて・・・それで、普通のサラリーマンになったんです。ま、結果的に幸せですけどね」
Aさん「・・・で、なにができるんですか?」

(azamixxさんの記事より抜粋)

いるいる!!!

そういうウンチクいらないから、質問に答えてよ!
って言いたくなる人。

「◯◯はありますか?」というYESかNOで答えられる質問にも、
「◯◯は人気でして、特に女性に好評を得ています。毎月△ヶ販売の実績がありまして(以下略)」と全くとんだ勘違いの答えを返す輩もいる。

だーかーらー、YES か NO なの!?どっちだよ!? 

日本語は、結論が最後に来るのはわかる。
だけど、その結論がいつまで経っても出てこない。
しまいにゃ、答えてる方も何聞かれたかわからなくなってるんでしょ?
会話が進まないのなんのって。

大事なことは先に述べよ!!

答えを引っ張ったところで、男前度は上がらない!!

むしろ、ダダ下がりだからね!!!





へばのー



あなたのご要望に沿ったイラスト、作成いたします!
*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
「こまつきょうこ、ってどんな人?」がわかる冊子です。Web版で配信中!こちら

[PR]