「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0258949_23355164.jpg

新緑の季節は、猫の毛皮も豊かである。
[PR]
d0258949_2359133.jpg
先日、初めて訪れた東京国立新美術館
むき出しのコンクリートとガラスの壁面の曲線の対比がおもしろい。

d0258949_2359547.jpg
高低差のあるふたつの柱は、上がカフェとレストランになっています。その存在感に圧倒!

d0258949_2359955.jpg
六本木の森ビルから見下ろしたところ。中央付近に見える、波打った壁面の建物です。離れてみると、なおさらその曲線が目立ってる!


ちなみに、こちらの地下にあるショップはおすすめ!商品が充実していて楽しい!!
同じ大学出身、活躍中のエフスタイルの二人の品物も置いてありました!がんばってる同級生たちの姿を知るのは、励みになる…!
・彼女たちのこと⇒エフスタイルのものづくり



建築の詳細についてはこちら⇒KENCHIKU
[PR]
d0258949_15191833.jpg


「来年の今ごろは、どこにいますか?」
「一年後の今ごろ、何をしていますか?」

そう聞かれてすぐに答えられる人はどれくらいいるのだろう。

わたしは、その質問を投げかけられてから少しの間、考える時間が必要だった。

そう聞いてきたのは、今の職場で知りあった人。お互い、もう少ししたらこの場を去る。そして、二人とも1年後の予定は未定。
ここ最近は、旅に出たいなあとフワフワと夢を見たり、目の前のことで精一杯になっていたり。

こうなっていたいなというのはあるのだけど、一年先を意識せずに過ごしていた。その願望が、いつまでに実現させるのか締め切りを決めていなかった。
去年に「こうしたい」と思ってまだ実現させてないことが一つある。ちょっと努力したり勇気を持てば出来たことなのに。それって、去年の自分を裏切ってることにならないかな。自分にとっては大事なことだと気づいていたはずなのに、あてもなく先送りしていただけ。

いつまでに、どうなっていたいか、まずは意識することが重要。そして、具体的にどうするか決めていくこと。大きな決断って、小さな決断の積み重ね。少しずつでも、動いてやってみればいい。そうすれば、去年よりも今年、今年よりも1年後、と成長できるはず。

やっていかなきゃ。


もうすぐ今いる場所を離れる、このタイミングで上の質問をされたことは、とってもよかった。鋭くて、答えに窮する質問ほど自分の今の立場をあからさまにしてくれる。そして、答えを出していくことで、目標がもっと明確になっていくと思う。

他人に聞かれなくても、自問自答するのも大切かもしれない。




***********************************************************
[PR]
d0258949_2345142.jpg

明日は一日休み!!



***********************************************************
[PR]
d0258949_117288.jpg


自分らしくあることの大切さ。
それが、数多く出版された絵本のストーリーに一貫してあるメッセージ。絵の中に登場する、小さな生き物たちがそれを教えてくれます。

「レオ・レオニ 絵本のしごと」展に行ってきました!
(レオニのことは、スイミーを描いた人というとみなさんピンとくるかもしれません。)

会場は、平日だったせいもあって大人がほとんどでしたが、やはりみんなどこかほっぺたが微笑んでる。
小さな時に出会った絵本や教科書の中の動物たちとの再会にやっぱりうれしさが隠せないよう。わたしもその中の一人。

物語ごとに、完全にその世界に引き込む魅力…!展示を見終わった後は、まるでいくつもの新しい土地と懐かしい場所を訪れたような感覚に。


子どもの頃、レオ・レオニの物語に出会ったことのある大人にこそオススメしたい展示です。

動くスイミーにも出会えます!



開催は、渋谷 Bunkamuara で8月4日まで。
レオ・レオニ 絵本のしごと
[PR]
d0258949_22395931.jpg

濃厚だけど、口あたりがいい!
フォークで切り分け、どんどん食べすすんじゃう。でも食べ終わるのがもったいないおいしさ!

そんなキャラメルチーズケーキは、JR東神奈川駅近くBEAR'S DINER
にて。

こちらは、ハンバーガーがメイン、アメリカのダイナーを思わせるお店。
d0258949_2240467.jpg


ボリュームのあるバーガーは、中に挟まれた具材はもちろん、特製のバンズがとりわけおいしさを引き立てています。
前回は、ランチタイムにBEAR'S BURGERを。(お昼は、ドリンクが無料でつきます。)
予想以上におなかがいっぱいになって、オススメだというチーズケーキが食べられなかった…( ; ; ))

そして、今日はまた近くに用事があったので再び訪れました!

念願の、オススメ キャラメルチーズケーキ!
こちらも一切れが大きい!こういうところもアメリカンで好き…!コーヒーと一緒に し、しあわせ…emoticon-0115-inlove.gif

どっしりしたN.Y.タイプが好みでも、これはそんな人も納得させるレアタイプ!厳選された材料を惜しみなく使っているそう。

「そうそう、こういうチーズケーキを食べたかったの!!」というケーキに出会えた…。

ホームメイドのデザート(チーズケーキ・抹茶のケーキなど)は、単品で480円。ドリンクセットが600円です。

ハンバーガーもデザートも、しっかりおなかを空かせていくのがオススメ!

東神奈川駅から歩いて5分ほどです。

※10月までチーズケーキお休みのようです。(2013年7月現在)

More
[PR]
d0258949_028060.jpg

人の数だけ、またその対象の数だけ愛の形がある。

形、っていってもその気持ちはもちろん目に見えない。だけど、それをどうにかして伝えたくなるもの。

このLOVE展は、「愛」がテーマ。

一人の相手に向ける愛や、家族への愛。また、人類への愛だったり…。

作者の一番本質的な部分が、むき出しになっていると感じた。それに直に触れられるのが、この企画の醍醐味!!

見ごたえあります!オススメ!

(一番上の写真は、草間彌生の新作!(撮影可))2013.06.16


d0258949_0283100.jpg

詳しくはこちら⇒森美術館
[PR]
d0258949_23595790.jpg

先日作ったはちみつクッキー。

甘さは、はちみつのみ。
材料も小麦粉、はちみつ、オリーブオイルの3つだけ。
シンプルな甘さに、おなかが素直に喜ぶ。

あんまりおいしかったから、同僚におすそわけ。

こちらのレシピを参考にしました。はちみつクッキー
[PR]
d0258949_21552858.jpg

紙も湿気でふやふや。
じめじめ雨の夏至の日。
[PR]
d0258949_20301314.jpg

d0258949_2030177.jpg

d0258949_20302086.jpg

d0258949_20302265.jpg

やめときなはれ。


※架空の人物でお送りしました。
[PR]